ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

秘技、オレだけ融合っ!

ネオスでもバスブレでもレッドアイズでも、融合系デッキを丸ごとメタってやろうというデッキです。元は、岩石お題のネタを探していて、融合呪印生物を見つけ、これ、光と闇の交換のいいネタじゃないの、などと言いながら、関連カードを漁っているうちに思いつきました。呪印生物の召喚は特殊召喚なので、融合禁止エリアで融合を封じつつ、融合モンスを出せちゃいます。ただ、ビッグ落とし穴がありまして、融合召喚ではないので、ユーフォロイドファイターの攻撃・守備力は栄光の0でした。「このカードの融合召喚は上記カードでしか行えない」とか言いつつ、特殊召喚なので出せます、ってのは面白かったんですがね。あと、それもできるの?って感じの融合で、呪印生物同士でもデーモンの顕現は出せました。しかもレベル6で攻撃力3000なので、なかなかのお役立ちです。まあ、呪印で出すのにレベルも何も関係ないんですけどね。

ユーフォロイドファイターあえなく討ち死にで、光の活用先がいまいちなところが課題です。スキルが光と闇の交換なら、汎用性の高い闇を引くためにも使えるんですが、融合の使い手で行く場合には、とりあえず、ジェムナイトジルコニア用の岩石族として置いてる感じです。使い勝手の良い光の融合って、ないですねー。惜しかったな-、ユーフォロイド。

 

f:id:Debbeg:20191218043724j:plain

 

もちろん、召喚獣だって大丈夫。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/035fcedf68d5c2bbe1013e8f8c05c36b6b3c0f6b20