ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

こだわる乙女

キューピッド、ダメ、というのはわかりました。それはいいとして(ほんとはよくない)、もうちょっと乙女をイジれないかと考えまして、ディフェンスメイデンを採用してみました。かなり手順を踏まないといけないですが、まずは恋の方をパワーフレームでブーストします。で、薄幸を立てておとりにして、ディフェンスで恋の方に引き込むという、まあ、素直に二回突っ込んで来てくれればいい構成です。ただ、最近は除去、裏返しでフィールド干渉が当たり前なので、そう簡単にはいかないでしょうね。