ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

簡単な検証報告

裁定より検証、それがリンクスの基本です。今回試したのは、ただの融合モンスは通常モンスなのか?です。いや、カードを特定して話した方がいいですね。実際、なんのカードだったかは忘れましたが、融合モンスを通常モンスとして扱ってました。だからこそ思いついたんですが、召喚獣デッキを、ジェムマーチャント軸で組めないか、という話です。リミ2になってますが、シンクロなんて二体で足りますから、マーチャントでメガラニカ出して、もういっちょ手札からマーチャント使ってブースト、ってできないかなと。で、結論ですが、できませんでした。マーチャントに関しては、発動対象の地属性の通常モンスとしては扱われませんでした、メガラニカ。なんの芸もないくせに。