ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

名前負けな野郎ども

 

ドロップでいろいろと雑魚カードを入手すると、どうせ使えないだろうと思いつつも、もしかしたら面白い使い方があるかも、なんて見てはみるわけです。で、実際、たまにはあるんですが、ふと名前に目が行くことがあります。今回のきっかけとなったのはデスサタン。RPGだったら、ラスボスとは言わないまでも、少なくとも中ボス以上の名前じゃないですか。いや、ファミコン時代だったら、十分ラスボスですよ。それが四つ星雑魚ですからね、どんだけのインフレだ、というか地盤沈下ですね、サタンが墜ちただけですから。

そんなわけで、名前のわりにスペックのショボいみなさんを集めてみました。こんな連中でも力を合わせれば、というより、足の引っ張り合いになりますかね、普通は。でも、破壊神と魔神の融合で、出てくるのがただの朱雀@攻撃力1900とか、ショボいにもほどがありますね。構成としては、せっかくだから融合の筋もと考えまして、深海王も加えてみました。これと破壊神でコキュートスを出せればそれなりに戦えるかな、と思いまして、フュージョンウェポンも積みました。元々の筋は、パクリ系です。本当は、強化蘇生、3枚欲しいんですけどね。パック切ろうかな~。深海王採用で通常モンスが減ったのが、ちょっと痛いんですよね。

 

f:id:Debbeg:20191015041455j:plain

 

基本、相手の事故に乗じる他、勝ち筋は見えません。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/05fb9694be4ddedef914b75b253582e549ac351538