ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

捨てさせない@ゴブリンデッキ

相変わらず堕天使粘着って感じですが、ゴブリンテーマで似たメタカードがあるんですよね。一つは強欲ゴブリン、これでイシュタムがけっこう腐ります。そしてもう一つがキャッシュバック。ライフも捨てさせません。守りはそれでいいとして、ゴブリンで固めていますから、攻め方が問題になりますが、エリート部隊、突撃部隊に頼る関係上、星遺物、ごめん、つまんないけど使わせて、という感じですね。これなんか、攻防兼備になるわけですが、他もそのような感じで、シール、あまのじゃくといったところも、やはり攻防兼備ですね。

スキル適当、構成も半出来でして、本来ならスクラップゴブリンを載せてシンクロ展開に行きたいところなんですが、低レアなのに一体しかないので、そっち方面は保留状態です。どうせブラロも持ってないし、、、 強欲とトライスは相性悪くないかって突っ込みはあると思いますが、残り二種の星遺物帰りからのワンキルの目とかを考えました。シンクロに行くときには気軽に入れ替えられますし。

f:id:Debbeg:20191207123115j:plain

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/03402b71f1042966e7895b38325f2e5a0b8732df10

 

堕天使にぶっ刺さり。初手にイシュタム引いて負けるとは、ってやつです。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/06ad8fdc617f6ac0a8625eedf3918340d8c4490e59