ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

パワーフレームを使いたい

前から読んでくれている人は、次はパワーフレームだろうと察しがついていたと思います。当方としては、もうちょっと面白いカードないかな、と他を探してもいたんですが、なかなかないので、じゃあパワーフレームでいいかと。パワーフレームのいいところは、こっちの攻撃力がいくら低くても相手と同じところまで持ち上げてくれるところで、どうせなら0がいいやということで、ワイト夫人におでましいただきました。

そうなると、アンデット系で組むことになりますが、アンデットにはいるんですよ、ヴェンデットとかゴーストリックといったテーマとは別の隠れテーマ群が。低レベルながら高火力の通常モンス、そう、下克上軍団です。実際は二人ですけどね、マーダーサーカスゾンビとドラゴンゾンビ。これに夫人やガーちかで破壊耐性を付けて、ガガガンとハイレベルを蹴散らそうという算段です。

実戦は予想より苦戦しました。条件変更のせいで下手にレジェ帯まで上がってしまったために、当たるのは環境デッキのガチ勢ばかりで、とにかくパワーフレーム、発動させてもらえません。基本は、ワンキルもしくは除去です、せっかく引いて伏せても。あーやだやだ、って感じでサレを繰り返しながら、ようやくそれなりのリプを録れました。

 

f:id:Debbeg:20191104221532j:plain

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/02a021ae1fc3fc5af5a4021333276efa9fb59c8353