ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

女神って、可愛いなぁ

百済木シリーズのバリエーションです。思い出したんですよね、きまぐれの女神。一騎加勢と組み合わせれば、もちろん必要火力は届くんですが、破天荒だと、合わせて1950、コイントス当てて3900。百済木のスキル二回で射程圏内に入るんですよね。基本的には、カイトロイドなどで相手の猛攻をかわしつつ、女神、隠し通路、破天荒が揃うのを待ち、その間にすっぱぬきや見切りの極意を伏せておきます。あとは運任せ(ドローからそうですが)。敢えて破天荒にしているのは、自ターンまで効果が残り、不発でも生き残る可能性が若干上がるのと、貫通持ちが増えているので、ハネクリボーにつけて首の皮一枚残すパターンを想定しているためです。

f:id:Debbeg:20191129135127j:plain

 

最後、相手のプレーミスがありましたが,どっちにしろ隠し通路も破天荒も手札に二枚有ったので、結果は同じです。相手はブラロ→プルガで必勝態勢のつもりだったでしょうね。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/076a47390cee8e135fca42d8b8dd8ae066e2ae0460

 

機械天使にも勝っちゃいました。今回は、きっちりコイントス当てました。ダキニを捨ててイザナで来てくれたのがよかった、というか、相手にとっては痛恨の判断ミスですね。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/04b94db622d3922fbc01a293457d75b390803e8b7a