ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

夏はゾンビだろ! あと、サメ。

なんですか、ヴェンデット、ヴェンデットって。ゾンビデッキ組みましょうよ。ヴァンパイアに続く、ソリテア系アンデット第二弾ですか。スケープゴーストほしさでパーツはけっこう揃いましたが組みません。原始アンデットのゾンビで組みます。純ゾンビデッキとか、まず当たりませんよね。でも、勝ち筋がないことはない。まあ、実際、勝ちリプを見返してみると、星遺物とか強力汎用カード依存の勝ち方が多いですが、それでもゾンビで染めて勝つ、というところに意義があります。でも、不死なら、「アンデッド」ですよね、皆さんお気づきと思いますが。リンクスお得意のテキストずれ?いや、意外とそれで正しくて、デットがない=無借金経営という意味かもしれません。どいつもこいつも、金貸す気になれない外観してますからね。

基本的には、特殊召喚を使って二体並べてダブルアーム、さらには星遺物も前後で組み合わせていくという、汎用依存の構成です。でも、環境でゾンビに負けるとか、それだけでネタになるので、勘弁してください。三枚積みが可能になったアンデットワールド、活用の道を探ってみたい気もしますが、そうなるとどうしてもヴェンデットに寄っていきそうなのがいやなところです。

 

f:id:Debbeg:20190820175445p:plain

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/04cbd022c9b45ffc84c93c8a925087d8104716d3ad