ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

本田と言えば、、、

銃?獣?どっちも音は「じゅう」ですね、皆さん気づいてるかもしれませんが。

そんなわけで、銃獣デッキを組みました。おなじみの扉越し銃も入れたかったのですが、さすがに無駄積みになるので割愛しました。ポイントは、お気に入りのライバル、連撃を使い、幻銃士で二体出しになっているところに、ハイレベルをアドバンス召喚するというギミックです。これ自体は、有用性から考えれば、フォトンワイバーンなんかと組み合わせた方がいいことはわかっていますが、ネタですからね、ネタ。実際、検索してみて、獣族ハイレベル、少ないわ使えないわで、頭抱えましたが、もういい、脳筋で突撃してやる!ってことで、OZ軸にしてみました。融合なしで、呪印地だけです。本来、デスカン三体で十分なんですが、ビッグコアラのアドバンス召喚なんて、誰も見たことないだろうということで、そっちも積んでます。

 

f:id:Debbeg:20190120035538j:plain

 

幻銃士、出番ありませんでしたが、バスブレ相手にOZ二体で圧倒という気持ちのいい

脳筋勝ちができたので、まず載せておきます。

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/02faae29c290f96290be6d7ac6db82c12b82dce6a3

 

その後、思うような勝ち方ができないので、構成をがらっと変えました。

守備札が残ってると、大抵ダメなので、局ハリを入れ、パーツ引き込みまでの守備用に猪突を入れました。どっちもガチ系の札なので、できれば使いたくないんですが、ツインヘッドに野性解放というフィニッシュ技を決めるには、ここらへんのサポートがどうしても必要になります。

f:id:Debbeg:20190121014915j:plain

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/05723004295d3fa83154fc597dc1899dc9df4cb3a2