ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

サメ

試しで回してみたら、デスペラードに勝てたので、うれしくなって上げちゃいました。本来は、海神の巫女を出して、防御札で守りつつ、スキルで直接攻撃、という算段なんですが、勝ちリプでは、一枚も引きませんでした、巫女。そもそも、二体二体構成にしているので、確率は下がるんですけどね。二体二体構成にするのは、負けルーチン外しのおまじないです。三体構成だと、どうしてもかぶりドローをくらいやすい気がするんです。妙にツボに入って面白かったのが、デスペラードで破壊できないデビルシャークの効果です。こんなニッチな効果が発動することもあるんだなあと感心しました。無駄なカードなんてない!という言葉が重く響きます。自分はあると思いますけどね。

 

f:id:Debbeg:20190821013821p:plain

 

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/06cce2e5e33ecdc43119b36a623adddc94772915ed

 

訂正です。

海からの刺客は、通常モンスターのみでした。なので、グレートホワイトしか使えませんね。なので、見た目サメっぽいからいいだろ、ということで、メガロスマッシャーと他を入れ替えました。まあ、リミット前の六武に勝ったからいいだろ。

 

f:id:Debbeg:20190821183107p:plain

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/02ed21dbf1f434cb88d45aba2ff52f7ba39fd798d0