ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ダイ・グレファー

誰でも知ってる(ほどではない?)あの男。知ってるけど、持ってるけど、けっして使うことはないあの男。そのくせ、カード絵ではやけに見かける(でも、フリードには断然負ける、ガガギゴにも)あの男。一度は日の目を見させてやろう、、、って、かのアックスレイダーがレベル4最高打点だった頃には、現役バリバリだったので、日の目を見たことがないわけじゃないですね、城之内も使ってるし。

とは言え、もう、出番ありません。そんな日陰者に光を当てるのもネタデッカーの仕事です。というわけで、グレファー縛りで組みました。全カードからではないですが、手持ちからは、グレファー登場カード、全搭載です。一番辛かったのが、装備関係が二枚もあるのに、装備カードがないことでしたが、よーく見ると、旗鼓堂々でトライス握ってます。(グラールにはやられてるだけで、持ち物ではない)これで何とか、二枚の無駄積みは避けられました。

さて、それで勝ち筋はあるのか? グレファー関連でダントツ使えるカード一枚、鈍重。これは三積み確定です。まあ、1700のアタッカーなので、運次第で鈍重だけで勝てはするんですね。でも、本当は、二つのヘンなトラップを使って、一気三体出しをして、連合軍を、という勝ち方をしたいところです。あと、実戦でわかったことですが、光の護封陣は、別デッキで使うとUAとかに意外と刺さりますね。このデッキは同じ戦士なので、ほぼ自殺に等しかったですが。

f:id:Debbeg:20181225005330j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/03a10e07f2b74afc52e848006ee1cf5527d391c538