ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ボイコットン軸

ヘンなカードは、とりあえず使わなければと思います。今の環境は、すでに後戻りできないところまでズタズタになっているので、「以前なら」とか言うだけムダなんですが、限りなく狭められていくネタデッキの生存余地に、今日もぐいぐいと肩を押し込んでいこうと思います。以前なら、もっと面白く立ち回れたんですが、それでもなんとか見せ場は作れますね、ボイコットン。戦闘ダメージがコントローラーに発生するので、基本、相手に送りつけて自爆です。まさか、ビッグシールドガードナーの攻撃で大ダメージが喰らわせられるとは思いませんでしたよ。一応、反転世界も積んではいますが、基本的には、ボイコットンを送りつけて、スパシーや一騎加勢を使ってドカンです。コンセントレイトとか持っていれば使えそうですね。見た目は獣ですが、植物族なので、野性解放は使えません、あしからず。ボイコットンは、直接攻撃の場合もきちんとダメージ転嫁されるので、送りつけても攻撃される心配がありません。まあ、ダメージ発生でバウンスですから、相手が1000払ってこっちの手札に戻すことはできます。そんな時のために、ライジンエナジーあたりも相性いいですね。

 

f:id:Debbeg:20190722020926j:plain

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/006281e7b68c5aa8b73e1e1817133cecfb9df2da82