ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

アマゾネスの剣士

とうとうリミ2入りです。いずれ来るだろうとは思っていました。虫野郎ラバゴゾネスがはびこりすぎてますからね。カードパワー自体は、他と比べれば全然普通のレベルですが、インフレ耐性というか、適性が高すぎて、運営の思惑が外れてしまうという事情もあるんでしょう。でも、虫野郎のスキル修正だけで十分だろうと思うんですけどね、まあ、無課金の星はこまめに潰していこうということなんでしょう。

自分にとっては思い入れの深いカードで、おそらく、「この一枚」を選べと言われれば、アマ剣になると思います。ダメージ転嫁というこの効果は、テーマカードだけでなく、あまのじゃくや鈍重といった汎用カードと組み合わせて、様々なギミックの起点にも終点になりうるもので、勝てるネタデッキをこさえる上で大きなよりどころの一つでした。

王女と同じリミ2ですから、ある意味露骨なゾネス潰しでもありますね。まあ実際、そーゆー動機だとは、やんわりと述べられてはいます。自分は、勝たなければいけないところでは、ガチ用にゾネスを使ってきたので、次の無課金の星に移住するか、ゾネスにしがみつくか思案のしどころです。ブーギートラップ、二枚目引いたし、完全圏外で誰もケアしなくなるしで、ゾネス手直しが意外と手堅いところかもしれませんね。