ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

地縛神でサブテラーメタ?

死皇帝型の方が効率がいいのはわかってるんですが、そもそもレジェンドキャラが使ってくるような王道構成を使うわけにはいきません。それに、1枚しかない本体の引き込みがほぼ必須になることを考えると、3枚積める祭壇で出す方が太いです。そこからの構成で、サブテラーメタの要素を盛り込んでみました。実際、メタと言えるレベルの勝率にはならないでしょうが、相手フィールドの伏せ3枚と自陣の1枚を生命力吸収装置でひっくり返して、地縛神を即召喚というのをかましてみたいわけです。で、先にダメージを喰らっていれば、巨大決戦でワンキルになります。まあ、死皇帝で出した方が確実で効率的ってのはわかってるんですけど、伏せ3枚を弱点として突きたいという構成です。

ちなみに、ミキサーロイドのエクストラ特殊召喚は、除外したカードの星数だけで、そのものはカウントされません、テキスト的にどっちか微妙でしたが。これ三枚揃えるのに、けっこうジェム溶かしたんですけどね。一昔前の環境なら、ロイドデッキを環境に押し上げるくらいのパワーはあると思いますが、今は無理ですね。

f:id:Debbeg:20190707063351j:plain

 

サブテラー、意外と当たらないので、まずは相手がドツボにはまった結果の逆転勝ちから。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/025b439038aabade37e339bb798aa1daef6aa7cfe5