ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

意外な穴場

どうも、最近、レアが全然落ちなかったり、使えるカードがなかったりと、クソイベばかり続いてる気がしますが、そんな中、面白いカードがありました。ブロークンブロッカー。これ、友情ー結束と相性抜群ですね。早速、組んでみましょう。とりあえず、絵に出てるビッグシールドガードナー、実は相性悪いですね。守備表示で戦闘破壊される必要があるので、縦になって破壊されたあと、という技が使えません。使えると、ワンキルが格段に取りやすくなるんですよね、ブロッカー発動時に結束ー反転で5200で殴る時に1200まで射程に入ります。

実際に回してみると、ダメですね。ブロッカー伏せた状態で、なかなか戦闘破壊してもらえません。まあ、現環境はバック除去ゲームですから、仕方ないちゃあ、仕方ないですね。

結束を入れると友情をいれたくなるんですが、本来は三枚も要らないですね、なくてもいいかも。モンスターも、ジェットロイドの方が面白いかもしれません。守備1800で、大抵のアタッカーで破壊できますし、二体出たところから罠を手札から発動できますからね。援護射撃が守備に効かないのがつまらないですが。

 

f:id:Debbeg:20190124052811j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/04b17cd1b4a5751b507a080fde1569caed5e983d92