ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

パクリを洗練(程度問題)

パーツが揃ったので、パクリデッキをもうちょっと真面目に(程度問題)組み直してみました。前回のデッキは、その動作確認のためもあったんですが、やはり増殖炉が出ている限り、シンクロ召喚はできません。なので、用済みになった増殖炉をささっと消すのにダブサイを積みまして、レベルアップ報酬のリゾネーターを追加(これ待ちでした)、ラッキーパンチを外しました。強さではゾネスの方が上ですが、自力でシンクロもやりたいなということで、エクストラの枠が増えたら、エネコン追加して、シンクロに寄せてもいいかなという感じです。破壊耐性持ちのチューナーをこれだけ載せたら、現時点でもマドール外してエネコンが正解かもしれませんね。ネタとしてのポイントは、事故でもないのにスライム増殖炉出されて負けるという、プラチナ帯ではなかなか負う機会のない心の傷を環境プレーヤー相手に刻めることでしょうか。

 

f:id:Debbeg:20190421024717j:plain

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/04235375c14172f04f3fd3cf590f0df6a8dd1e19ea