ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ええ、ええ、組みますよ、マロンデッキ。

街歩いてたら、マロンそっくりの犬に会いまして、「こいつ、ぜってぇマロンだ。」などと思ったんですが、それだけじゃなくて、紙カードを見ていたら、機械のマロンを見つけまして、「これでも実装されれば、マロンデッキ組めるんだがな~。」などと言ってたら、骨のマロンが実装ですね、それもかなりのハイスペック。あれ、ふつーに使えるレベルですね。これでマロンデッキが組めると喜んだんですが、引かない引かない。レア並みの排出率で、まだ一枚です。本マロンとワンチャンを生かしたデッキにしたいんですが、どうしようか、三枚揃うまでいろいろ考えておきます。

とりあえず、三枚揃ったので、適当に組んだところ、相手事故なのか、協力してくれたのかよくわかりませんが、一回は勝てました。本当は、獣で固めて野性の解放とか使いたいのですが、現環境ではシンクロに頼るしかないかなという感じです。ただ、虚栄の大猿との犬猿コンボだと、意外とミストウォーム出せますね。相手のフィールドが空だったので、奇岩城の方を選びましたけど。

f:id:Debbeg:20190518045255j:plain

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/04cfd475383cc65b05f77e499f13b7fae3f7cac8ab