ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

KC上位者のインタビュー

終わると、いつもチェックしていますが、自分とは次元の違う世界の事情が垣間見えて、いろいろと参考になります。三位の人の15連敗の話とか聞くと、重廃レベルでも、地獄モード転落はあるようですね。あと、回答者二人が揃ってセレブ副社長を問題視していたのも印象的です。上の方だと、どう課金で差を付けるかという話のレベルが違いますね。セレブ副社長、上位ランカーが使えば、事実上、半額で最大三回発動可能なディスティニードローですから、裏アルゴリズムのドロー制御をオーバーライドする上でも強力な武器になりますね。いっぽう、チーム貧民街の当方としては、パック切る方でドロー制御を喰らってジェム枯渇、新しい面白そうなカードが入らないので、なかなか新デッキを組めません。あとは六武か、癌は。単なるネタデッキでは、まず負け確なので、対戦確率を考えると対処せざるを得ませんので、デッキ構築の自由度がぐっと下がります。勝つだけなら、メタ特化に走ればいいですが、隙を見せれば即負けレベルの強さなので、ネタを混ぜこむ余裕がまだ見つかりません。しばらくは灰色の日々か、、、なんかないかな~。