ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

小ネタ復帰

パクリシンクロ派生で、大したネタじゃないんですが、一応、ひねりは入っています。

勝ち筋は、ロカク、もしくはダブルアームによるパクリで、まあそれもサプライズ。そして、サプライズ・プレゼントの定番、スライム増殖炉を活用しつつ、相手に送りつけるのはラッキーパンチなので、増殖炉だと思って使ってみると、これがまたサプライズ。そして、破壊によるダメージを喰らわせるつもりかとびびらせつつ、なにかのはずみで、あるいは自爆のつもりで相手がラッキーパンチを破壊すると、あれまあ、ダメージはこっちに発生して、相手が勝ってしまいました、というのが最後のサプライズで、これがひねりです。当サイトをご覧の皆様のように、知ってたらふっつーに破壊するので、サプライズでもなんでもないですけどね。ラッキーパンチ、雷仙人のダメージは、今のところ、実装されているどんなカード、スキルを使っても、相手に付け替えることは不可能で、送られる墓地のプレーヤー、すなわち自分に発生します。

 

f:id:Debbeg:20190417042013j:plain

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/069fa68d70fc64adbd222ee21c73ebc0830b02b6b2