ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

六武衆

月が変わったランク戦で、ガチガチ重課六武とも当たるようになってきましたが、ありゃ、ダメだろ。まあ、アンティークでも同じこと言ってたような気がしますが、末期ですね。ここまで続けてきた自分も、やめようかと思いました。次のKCでしっかり稼がにゃ後がないってことかな。まあ、ゲームが先に終わったら選択の余地ないですから、やめるやめないこっちで決められる方が、まだいいですかね。またフレンドで三桁日数が増える気がする。でも、削除する気になれないんですよね、次は自分かなとか思ったりもして。まあ、元のOCGがあるわけですから、いずれこうなっていくことはわかってはいるわけですが、目の前で壊れて行くのを見ると、胸に迫るものが、、、別にない。

というわけで、メタは考えてみよう。もう、みんなやってるようで、とりあえず六武と六武メタに分かれるのかな、ガチ勢は。初手にシエン出して二刀流伏せられたら、手も足も出ないという、久々の先行有利デッキは、そこだけは評価しなくもないですが、そこだけですね、そこだけ。

サイファスカウター、人気のようですが、使いませんよ、ネタですから。それにアマ剣、ラバゴって、続いたら、あとは虫野郎じゃないですか。戦士抹殺、使えるのかな~、シエン出されたら終わりだし、ひねりもなにもない。シエン出される前に、お家おとりつぶしや連鎖破壊で、、、相手の墓地肥やしに協力することにならないか?手札が多ければ、ジェットロイドで、ほれほれほれと罠を連発できるんだが、その前に二刀流使われちゃどうしようもない。でも、それぐらいが面白そうな筋ですかね。シエン出して二刀流伏せられたら、もう即サレと決めればいいか、メタと言えないレベルだけど。ブラッド・ソウルがライバル・アライバルとのコンボで相手ターンで使えりゃいいんだが、多分無理。試してはみましょうか、一応。もちろん、テキスト的には無理ってのはわかってますよ。

一応、試しましたけど、もちろんダメでした、ブラッド・ソウル。当然と言えば当然なんですが、どこにバグがあるかわかりませんからね。

f:id:Debbeg:20190404091423p:plain

これ、失敗作なんですけど、参考に載せておきます。どう失敗かって?スキルなしの名無し君に狙い通り、相手のモンスを即取りし、相手ターンにガイアに変換、さらにスパイシーまで繰り出して、3ターン目に2300と2200が並びながら、あっさりひっくり返されました。