ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

細インです

ゼノ、好きなんですね、大体、察しはつくと思いますが。相手がゼノ出すと、それだけでGood押そうかという気になったりもします。そのゼノを使ったプレイで、やってみたいと思っていたものがありました。裏向きゼノが攻撃破壊されて、一時的にコントロールを奪った相手のモンスをリリースしてデュアルサモナーでハイレベルデュアルを召喚という、一瞬の隙間風のようなプレイです。

とにかくまず、表のデュアルサモナーと裏のゼノを並べた上で、手札にハイレベルデュアルがなければいけません。この状態にするのが大変ですが、このあと、ゼノの方を叩いてもらう必要があります。バック不在なので安心して叩けますが、怪しげな裏守備の方を選んでもらう必要があります。こうすると、ゼノを破壊したモンスのコントロールがエンドフェイズまで残り、そのタイミングでデュアルサモナーの効果が発動可能となります。

ずーっと、やってみたいとは思っていたし、何度もトライしましたが、一度も勝てませんでした。しかも、環境がどんどん厳しくなっていくので、余計に難しくなっていくんですが、カードの追加で、意外と行けるかもって感じになりました。ライバルアライバル、連撃の帝王です。厳密に言うと上記のプレイにはなりませんが、自ターン外にゼノで奪ったモンスをリリースするという基本線は守れるので、まあこれで勘弁してよ、という感じです。実際、まず、このデッキで勝つことが第一目標です。

f:id:Debbeg:20190118015837j:plain

 

いきなり一戦目で勝つだけは勝ちました。思った以上に好相性でした、ゼノとライバルは。本当は、太陽の書二枚、連撃もう一枚ぐらい欲しいんですが。悩みますね、使っちゃうか、ドリチケ。カスレア連引きのセレクションの外れくじとかに入ってくれないかな、、、ないか。

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/01e3954517bce6ac0f0bb958a107a4fc1708ea4137

 

なんか、デュアルサモナーいらない感じですね。むしろ、ゼノーライバルで組み立てた方がいいのかも。でも、サモナー、場持ちはいいんですよね、破壊耐性あるので。

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/02d906dac4b541ac912c60aba4398e8cb3d63acdbb