ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

使ってはみたい扉越し銃

なんか、人から聞いた話では、OCGでは、「デビフラで使える」などという触れ込みで売られていたそうですが、リンクスじゃ無理でしょう。「支払って」は、最初から対象外で、試すだけ無駄な気がします。事実上、リフレクトネイチャーと機能は同じという残念なところまで落ち着くのかもしれませんが、それはそれで、バランスが発動すれば一枚保証、という使い方はできますかね。でも、バランス自体が発動が確率制御にされているので、もはやあてにできるスキルではありません。初期手札に同罠三枚とか、平気でかましてくれますからね(12-6-6デッキとかでですよ、もちろん)。

とりあえず思いつくのは、ひねりラヴァゴーとかでしょうか。所有者の刻印か洗脳解除でわざわざ取り返し、ドカンと3000,次ターンで1000,みたいな。必要パーツはラヴァゴー、局ハリか封魔の矢、所有者か洗脳解除、そして扉越し銃、と4枚ですね。意外と簡単?やってみよー。

実際は、簡単じゃなかったですね。パーツ揃えるだけじゃなく、相手フィールドに2枚必要なので、空牙全盛みたいな時ならよかったんですが、そっちの条件そろえるのに壁モンスが必要なことが多く、また最近の負けルーチンアルゴリズムは、かぶりドロー制御のようで、これが適用されると、まず負け確です。バランスの抽選外れ自体は、良い方に転ぶこともなくはないですが、それとかぶりドローが重なると、もう即サレです。

ちなみに、ラヴァゴーですが、相手召喚後の自ターンのみ、リフレクトネイチャーは発動可能なんですが、扉は毎回可能なようで、まあ上位互換ですね。(テキスト自体そうか)

f:id:Debbeg:20190104041443j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/068070dfe2ade8aebec940b7766a767b622d99f30a

 

こっちの方がかっこいいかな、相互にミスがあるけど。

局ハリ打たれた時に、洗脳解除発動でエネコン封じが正解だったと思います、その場でも悩んだけど。結果的には、相手のミスで救われました。

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/03b1c0b02e8dae447a724846ef746afa4b3acef71c

 

最高のラヴァゴー返しが録れました。

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/07c009acd8bb36e478f856529693e1a8db4b971f1d