ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

拡散する波動

アニメでは、ここぞという時に遊戯が繰り出す、おなじみのあのカード。でも、リンクスではめったに見ません。でも、ネタ探しでかーどをつらつらと見ていると、目に止まるんですよね。じゃあ、組んでみようかと。まあ、ブラマジやガールで組んだら、普通のキャラデッキになってしまいますから、条件に合う他の魔法使いを捜します。できれば古のルールとか使わずに一手出ししたいので、ウィッチレイドあたりが魔法使いならよかったんですが、名前はウィッチなくせに戦士でした。で、氷結界から掘り出してきました。これ、拡散する波動とえらい相性いいのわかりますよね。相手モンスが並んだところに、おもむろに登場です。でも、魔法罠が必ず一枚はあるので、対策が必要。局ハリやギャラサイは、ダメです。召喚条件、自分で潰してしまいますので。そこで、もう分断決め打ちで、チャウチャウちゃんに入ってもらいます。これ、場持ち要員にもなりますし。単純に勝率だけ考えれば、分断三積みなんでしょうが、それじゃ全然盛り上がらないんですよね。アニメのように、ぶいいぃー、ぶいいぃーと攻撃力を上げて決めたいわけです。

 

f:id:Debbeg:20181229053857j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/03b6b5c1dca25686980a6c18b497bbf6300559b8d2