ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

へるぽえまー

二枚目が来たら、もう組まないわけにはいかないでしょう。

ネタデッカーとしては、名前だけで採用決定です。

しかし、効果発生の条件が厳しい。ただ墓地にあるだけじゃだめで、戦闘破壊されないとだめなんですね。フィールドに出せても、効果破壊ではだめ。レベル5ですよ、一手じゃ出せません。でも、なんとかなりました。

墓地にあるだけでいいだろうと、勘違いで組んだ芝刈りデッキ、持久戦型の効果(まじめに考えるか?そこを)と相性がよいウィジャ盤と合わせて、ネタ度さらにアップです。

ネクロフィアの関係で、モンスは悪魔に統一、で、結果これがよかったです。スナイプに場を掃除させつつ、墓地を肥やしておくと、スナイプをリリースしてポエマーを出したあと、さらにネクロフィアを出せる展開になります。

丁寧に組むなら、闇次元とか、芝刈りで墓地に落ちたポエマーを、ネクロフィアで除外してから召喚、とかになるんでしょうが、勝ちリプレイ一回録れればよしなので、そこまではやっていません。

f:id:Debbeg:20181223040745j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/03b72a1b4b865aa8a22188c5e184d4155315b6f55e