ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ダイヤモンド・ドロー

基本、マスクDのような環境デッキは組まないのですが、ノンマスクDとか考えたりするわけで、しかも、マスクDの定番を排除して組んでみようとか思うと、ほとんど何もできなくなります。それはそれでいいんですが、パーツを見てて、いたずらを思いつきました。ダイヤモンド・ガイですね、あの魔法発動の。これで、ヘル・テンペストとか、最終戦争とかぶちかましてみたいと思ったわけです。ただ、ヘル・テンペストは、それように三枚揃えてから気がつきました。速攻魔法だから、対象外なんですね。なので、いずれ、他のいたずらに活用するとして、ちょっと小さくまとまってしまったきらいもありますが、相手フィールドカード全破壊で組んでみました。まあ、最終戦争にはこだわらなくていいかな、ラスギャン最終戦争あたりは、そこそこ見かけますので。勝率を考えれば、罠も少しは入れた方がいいのでしょうか、全破壊発動率を最優先してこうなりました。

 

f:id:Debbeg:20181231020211j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/065337790da7ffc422abeb4f2a51d0c405e550bd96

 

全破壊発動率から構築するなら、こうじゃないか?と考えて組み直しました。

f:id:Debbeg:20181231062441j:plain

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0696766d5159aa716c5c9d0b2649382c8c6c55f129