ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

低レベルマニア

 

いよいよ満を持して、当ブログマスコット、スカゴブリンの登場です。一部ではツルプルンが人気ですが、スカゴブリンが選ばれるのには合理的な理由があります。あの真剣そのものの横顔、そっちじゃない、LV1攻撃力最大通常モンスターなんですね、知ってる人は頷いてると思いますが。(ウソ、実は過去形です。今はヴォルカニック・ラットの500が最高です。だけど、そのためにメインのパック剥く人間いるか?)ここまでくれば、大体、察しはつくでしょう。同姓同名同盟の次は下克上ですね。下克上の首飾り一枚だと、先の海皇の長槍兵が最強でマーダーサーカスゾンビがそれに続きますが、二枚掛けになると並び、三枚で追い抜きます。長槍兵が実装されたのは比較的最近ですので、スカゴブリンは一定の条件下で本当に最強でした。今では、湿地をフィールドに出すと、ウォータースピリット、弾圧される民が最強になりますけど。(弾圧される民、いいですね。次のネタ有力候補か。)

まあ、何はともあれ、ハイレベル一手出し当たり前の現環境では、ツボにはまると面白いんですね。ユベルなんか、聖水かければ、じゃなくて聖杯使えばイチコロです、今回は入れてませんが。アクセントは底なし流砂。これがけっこういやらしい働きをしてくれます。下克上で打点が上回っていても、バックが残っているうちは、おいそれと攻め込めませんが、相手の方が攻撃力高いので、何もしなければ流砂に飲み込まれていきます。

 

f:id:Debbeg:20190123035443j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/05caf8ef9f3aabb9bd144ac378bad070253c8f0654