ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

友情とくれば裏切り

いや、それ、セットじゃないだろう。でも、ドラマではけっこうおなじみです。根性友情の次は、友情反転です。基本的な流れとしては、友情ー結束で上げた防御を反転世界でひっくり返して固定する。そう、反転世界って効果固定なんですよ。だから、次ターン以降も高火力が続きます。とくれば、誰でもまず思いつくのがビッグシールドガードナー。一発目の攻撃で表返って、縦になり、そこへの第二攻撃に結束-反転のカウンターでワンキル完成です。でも、もう一体表で出てないと、という条件が厳しいですね、しかもバックに二枚伏せたまま、相手が突っ込んできてくれないとダメという。なので、それはオマケ程度です。実際、それだと友情ー結束とは無関係に成立しますし。

 

f:id:Debbeg:20190109033413p:plain

 

結局、友情発動できてないんですが、なかなか勝てないもので、とりあえず一つ。


リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/07a2b4c9a76e459817ab9d8992f44ad5f39c06fa36