ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

あまねく光を

阿修羅、欲しいんです。一枚しかないんですが、チケット使う気にはなれない。メインのURですから、どうにもなりませんね。まあ、一枚を使ってリプレイ録りました。本当は三積みで組みたいのですが、もう、手札見てサレ、手札見てサレ、の繰り返しですよ。でも、デスハムのモグラならぬネズミ叩きは面白かったです。基本的には、多枚出しメタの構成です。阿修羅一人にガン乗せして、三体から4000ダメージいただくようなパターンと、阿修羅で場をかたづけてから、2000超えにしたライノでダイレクトを二回というのが基本パターンですが、相手二体なら、ライバルを使ってライノ二体で足ります。カマキリ、一応、一枚積んでいますが、かなり細いです。一時、神機王ウルも積んでいましたが、ダメージ0のために掃除役にしかならず、阿修羅の不足はカマキリで補うだけにしました。まあ、メインで攻撃を上げ、バトルフェイズにライバルで再召喚というギミックも使えるので、セレクションのハズレとかで(また言ってる)阿修羅引くまでは、頑張ってもらうことになりますかね。

ちなみに、タイトルの意は、光属性の阿修羅が、シャイニングアブソーブを二重掛けして、マーキング青眼を蹴散らすさまを夢見て、というところにあります。それを考えなければ、シャイニングは外した方がいいですね。この先、三体出しはコアキメイルの方がメインになるかもしれないですし、ヴァンプは闇に染まっていますし。

 

f:id:Debbeg:20190125015304j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/043bc88b1aded854e6bba98027ce9a8f8caf0e8144