ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

やればできる

月曜日になると、トレーダーで交換用カードをつらつらと探すわけですが、ついでにネタのネタを探したりもするわけで、つっかえね~な~系のカードを敢えてピックアップしてみるわけですのわけです。今回の挑戦はデルタアタッカー。同名通常モンス三体揃えろと、まあ、裏サイバー流なら早いか。でも、ワンキルに届くかと、、、破天荒、封魔の矢一枚ずつで届くか。それもやってみるか、、、とまあ、組んだのはスキルを選ばない同姓同名同盟構成で、レベル2通常単体で行けるか?という方から探しまして、いました、しかも二名ほど。二名いれば十分です、バランス条件クリアできますから。実際には、α使われても届くように絆を採用してますが、率から行けばバランスの方がいいでしょうね。この二名は、ジェリー君と合わせて、下克上デッキにも使えますので、マーキング青眼あたりにぶちかましたりぶちまかしたりするのにもお出まし願うかもしれません。

あとで確認したら、裏じゃない表のサイバー流ですね。しかも、プロトサイバードラゴンは、呼び方だけの効果モンスだったので、ダメでした。やっぱり、こっちしかありませんね、デルタは。

 

本当は、ユベルに勝ったリプレイを載せたかったんですが、そこまで待てませんでした。

f:id:Debbeg:20190121102655j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/03026472c6af5ca1ff8ae35cc50c168029494a31b4