ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

スキルメタ

嫌いなスキルってありますよね。スキルはもちろん、リンクスの最大の特徴で、これ一つで面白くなったりもつまらなくなったりもしますが、まあ、最近は後者が目立つ気がします。仮面魔獣の下準備(規制前)もひどかったですね。最近ムカついてる(笑)のは粉砕!です。おなじみの粉砕!粉砕!粉砕! もともと単純かつ明快な脳筋系卑怯スキルで嫌いではあったんですが、最近のハイレベル特殊召喚ワンキル環境と相性良すぎで、社長や先生の顔を見るたびうんざりです。でも、タイトルにあるように、実は数少ないメタれるスキルでもあるんですね。相手のスキルを無効にするスキル(スキルレスとかセメントマッチとか)を実装して欲しい気もしますが、今のところ、スキルはメタ射程外に置かれており、正面からはメタれません。でも、効果メタは条件によって可能で、具体的にはあまのじゃくの呪いがナイスなメタカードになります。まあ、シエンに使われるとどうしようもないところはありますが、勝率よりも相手の意表を突く面白さですね、ポイントは。

 

f:id:Debbeg:20190920064835j:plain

 

粉砕返しの前に、サブテラーにスカッと一発お見舞いしたやつを。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0514c6f50f59b030c540ff167528dca3dc332348f9