ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ワイト湧いとる

名前先行で組んだデッキです。もちろん、ワイトキング三体になったので、というのはありますが。最初は、自陣使用も考えてワイトも三積みしましたが、さすがに遅くてまったく勝てませんで、当初の狙い一本に絞りました。足の遅いネタデッキには、マッシブウォリアーは非常にありがたいです。

狙いは、イシズの現世復帰の制約で相手ぼちのワイトを増やし、マジックボックスでワイトキングを送りつけ、アマ剣で突撃というものです。アマ剣ー鈍重は場持ちもいいので三積みで、ワイト4匹でも届くというのもポイントです。最初は、商人送りつけもやってみたんですが、今の環境では遅すぎるので、結局、つまらないけどウォームワームだよりになりました。勝つだけなら、いくつか勝ち筋ありますが、狙うのはただ一つです。

 

f:id:Debbeg:20190111044729j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/056743b443dedfe9ab043b60b411b3ab175ec73d87