ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

温故知新

あっのっころは、ハッ! 「古い日記」でしたっけ? 古いカードを引っ張り出してくるのはネタ掘りの基本の一つですが、新しいカードがその可能性を広げるっての、ありますよね。もちろん、テーマ強化とかじゃないですよ、汎用カードの間でですよ。今回は、ギアゴーレム、反転世界からの発展系として、シール、トライスといった古い装備魔法を組み合わせてみました。元々は、この二枚、アマ剣-あまのじゃくのアマあまデッキと組み合わせて、相手次第で上げたり下げたりという使い方をしたりしていました。ところが、ゾネス規制がアマ剣に降りかかってきたもので、お蔵入りになっておりました。

あらためて、ギアゴーレムを起点にしてみると、トライス、シールにあまのじゃくで2300の直接攻撃を二回たたき込めるわけですが、これ、反転世界でも2200行くんですよね。まあ、カイトロイド、クリボールがこんだけ普及してる環境で決まる可能性は低いんですが、意表は突けるよな、意表は、ということです。ガードナーは、とりあえずの壁、そして反転世界との相性で入れてますが、あまのじゃくとの相性を考えると、他もあるかなと思います。アマあまのコア部分である鈍重ものせて、バランス発動の条件をクリア。多様性と引き替えにちょっと散漫になったかもしれませんが、いろいろやってみて調整したいと思います。

 

f:id:Debbeg:20200124035718j:plain

 

マジシャンズナビゲートは、墓地に送られたターンには発動でっきませ~ん。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/063a5387f380bc41205c68f58fcf8d13964d7ea58b