ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

扉越しのギャンブル

中途報告って感じになりますかね。

ジェム5000以上突っ込んだ地獄の扉越し銃、なんとか使ってやろうと検証を続けていますが、はっきり言ってひどいです、ダメ、クソダメ。発動条件がぐちゃぐちゃなんですわ。「支払って」はだめだろうということで、ダメージで検索して、ああ、サイキックと相性抜群じゃないの、と気づきまして、サイキック扉で組んで回してみたわけです、どれが使えるかと。これがひどい。きちんと銃は前ターンにセットした上でです。最古式念動を使ってみたら、最初は無反応。自己発動だとだめか、と解釈して、研究所にカウンターを積んでいくかたちで、別の機会にまた発動、そしたら銃チェーン反応です。でも、これはパスして、ディストラクターに白のベールを装備、予定通り、エンドフェイズに破壊され、そこで銃発動を狙いましたが、無反応、あえなく3000ダメージで終了。でも、白のベールのダメージに対して、常に無反応かどうかは、わかりません、最古式の例のように。そのようなわけで、今のところ、撃ってみないと、弾出るかわからないというギャンブルカードになっています。まあ、運営に言ったって放置確定ですから、通報はしません。

 

追加情報

白のベール、ダメですね、相手ターン、相手挙動誘発でも無反応です。

Dボーイズにも無反応です。

暴れ牛鬼もダメ。