ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

やりたいのはワイトぐるぐる

不知火、うっとうしいなあ、からの連想派生デッキです。元は、鈍重がまったく意味をなさない、守備力0という共通特性を利用して、ジンや粘着テープの家を使うことを考えたんですが、墓地に送ってもどうせ除外に利用されるから、反転世界の方が面白いんじゃね?と考えまして、そっちから構成してみました。そうすると、新配布のギアゴーレムも使い途があるなということで、そこに無駄なギミックを盛り込んで、ひとデッキこさえてみました。

そのギミックが、まず現環境では成功確率0%じゃないかと思われる、ワイトぐるぐるです。何をしたいかというと、相手の墓地にモンスを貯め、スキルでワイトに変え、ワイトキングを送りつけ、反転世界を使って数値を固定し、レスキューウォリアーや所有者の刻印で回収し、もっぺん反転世界を使って、ようやっとドッカン、といった具合です。まあ、普通に考えて、なれ合いデュエルで相手に協力してでももらわない限り、無理かなって感じで、実際に勝てるのは、ギアゴーレムと反転世界がうまくかみ合った時ぐらいですね。でも、反転世界の固定効は、不知火メタとしてけっこう面白いと思います。

 

f:id:Debbeg:20200118031142j:plain

 

一つ勝つだけでも大変でした。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/00ea05fcf0f7dee12710cd754fc05ab397ffa8490d