ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

根性友情

根性森羅のあおりで、非常に使いにくくなってしまったので、しばらく組んでいませんでしたが、本田が根性を引いたので、じゃあ、ということで組んでみまして、練りは足りないんですが、回しているうちに楽しいリプレイが録れたので、アップしました。デッキのアップは、もうちょっと練り込んでからにしようかと思っています。

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0684ef9dc137f512abe238ebfee598675298b9cc74

 

f:id:Debbeg:20190108020853j:plain

結局、そのままですが、アップします。

余裕があれば、って、普通はないですが、フレンドシップを無情の抹殺でリリース、という小ネタをかましたいというデッキで、この4枚を入れ替えれば、勝率は若干上がるでしょう。陽動作戦、封魔の矢三積み、局ハリ二枚、とか、想定してみると、つっまんね~って感じですね。ガチなネタデッキって、食べ合わせ悪いですね。でも、ケルベロス召喚してから局ハリってのは、ギャンブル感あっていいかもしれませんね。結束が手札にない時の勝負手としては、ありかもしれません。