ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

一撃6000!

戦闘ダメージじゃないですよ。

ユベルでカリキュレーターとか、スパイクシールド三段掛けとか、そういうのじゃなくて、正味の効果で6000。

基本、こんな流れになります。

シモッチと陽動作戦とグリグルを伏せる。

あと、光の護封陣も必要ですかね。

相手モンス二枚で、こちらも二枚目のグリグルを伏せて、マジックボックスを二枚使い、闇をかき消す光(生命力吸収魔術)、そして所有者の刻印(洗脳解除)、と、細すぎですね。何枚必要なんだって。そこから考えていくと、スキルはラスギャンしかないですかね。で、引いたカードをすぐ使える必要があるので、魔法中心に。

でも、実際回してみると、というか回らないんですが、キーカードのシモッチの方が引きにくいので、ラスギャンで引いた後の相手ターンで使える洗脳解除の方が、むしろ使えた感じです。

単純に勝率だけを考えれば、恵みの雨を入れた方がいいのですが、一撃6000の効果ワンキルが目的なので、こういうデッキになっています。リプレイ録るまでに、30回はやった気がします。名無し君には一回勝ったんですが、リプレイ録れないんですね。

f:id:Debbeg:20181226034043j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0285a64526729baeb90cd06a2d03cce8f975ee7009