ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

シモッチの一撃ぃ!

月が変わって、また堕天使と当たるようになってきたので、専用一発ネタデッキを出動させることにしました。もうわかりますよね、タイトルで。堕天使は、ライフを使って効果を発動した後、神属でしたっけ⤴(語尾上げ)ライフをガッと回復しますよね。あそこで一発、シモッチです。ただ、ターゲットリリースの守備用に取っておくことも多いので、こっちから叩きに行って発動を催促する必要もあるかな、と思うので、堕天使どもの打点も超えていく必要があるんですよね。あと、向こうが攻撃に来る時にも使ってくるかな、ということで、やはりクインテットデッキに入れてみますかね。

 

f:id:Debbeg:20191207043859j:plain

 

レベル上げを兼ねて使っていた暫定デッキなので、スキルは役立たずです。本来は融合の使い手あたりがいいんですよね、円融と召喚魔術の間をスキルで埋められるので。でもまあ、堕天使にシモッチが決まると気持ちいいですよ。一回、エヴァリーに乗せる形で逃げられたんですが、チェーンのタイミングで多分無理なんだと思います、それをかわすのは。もうちょっとやって、試してはみますけど。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/008efd7fb64029899f6a4ec9617143ce9f316b3406