ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

どんどんつまらなくなっていくウイクラメタ

なんかバカバカしくて、テキストもろくに読んでないんですが、手札にシュミッタかピットレが一枚でもあれば勝ち確かよ、ってくらいのえげつなさですね。どうして1ターンに墓地から魔法カード三枚も回収できんのか、よくわかんねえ(読めよ!)けど、ワンキルするしかないのね、ってことで、逆算してみましょう。こいつらのデッキ召喚を封じるには、天罰か摂理ですね。で、その時に捨てたカードを召喚する必要があるので、ガナシア、あとは守備札なしでガラ空きのところにドカンと喰らわすのに、エリート部隊とか突撃部隊とかで足りるのかな。ある意味、先行で手札にこれの三枚が来ればいいのか、、、まずは試してみよう。

検証用ということで、別構成になっています。玄武とか、虫とかそこらのリバース破壊がどれくらい刺さるかも見てみたいもので。あと、呪言の鏡の電網の落とし穴、どっちがいいかとかも。

f:id:Debbeg:20200716043708j:plain

 

帯がずれているのか、意外と当たらなかったのですが、なかなか有益なリプが録れました。ピットレの効果でデッキ召喚されたシュミッタに呪言の鏡を発動したら、シュミッタがさらにデッキ召喚でヴェールを出しまして、それに電網の落とし穴を喰らわして勝てたんですが、間で空振りした呪言の鏡のドロー効果発動しませんでした。

https://duellinks.konami.net/att/06f2cdc27dcf02043d2c58c2eff32a914673c7f662
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス