ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

意外な両対応@姑息な落とし穴

今回は、カード紹介です。蠱惑が溜まったので、落とし穴って、どれくらいあるのかなと検索をかけてみました。これ、吊り天井が対象外ってのが、つまらないですよね。まあ、それはよいとして、使えるじゃん、これ、と発掘したのが姑息な落とし穴。ネオスのストラクが出て、ちょっと環境が変化してきた感じもなくはないですが、それでも、いやというほど当たる六武と害悪。なかなか両方には対応できませんが、守備表示で特殊召喚、最近、よく見るじゃないですか。六武と言えばフウマ、害悪と言えばラバゴ、単体で逆転できるほどではありませんが、元々強いデッキなら、けっこう働いてくれるかもしれません。

ネタ活用も考えてはみたんですが、いまいち、勝てそうな構成が思いつきません。蠱惑に入れても、ネタにならないですからね。

f:id:Debbeg:20190510022349p:plain