ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ひとすじの光

真実の眼、三枚目をやっと取り、シモッチ構築を考えていく中で出てきました。ダーク・キュアとシモッチのコンボ、量的に足りるかどうかは別として、質的にはぶっ刺さりじゃないですか。真実の眼、シモッチ、ダークキュアと並んだら、場合によっては2ターンぐらいで削りきれるんじゃないですかね。まあ、三枚並べるってのが夢物語ではあるんですが、いい壁が立てられればなんとかなるかもしれません。

実際、回しはじめてみて、ちょっといいことに気がつきました。シモッチ発動状態だと、真実発動の一発目で、相手手札公開になった時に、魔法札があると、即1000ダメとれます。そのあと、スタンバイごとにさらに、ってだけで、最初のスタンバイまで待つことなく取れます。これはおいしいテキストずれですね。

 

f:id:Debbeg:20200714013854j:plain

 

相手は青眼でしたが、「俺のプライド」が見事に吹っ飛びました。

https://duellinks.konami.net/att/05466e914ebf4b3e744916a19ac894e58eeb00aec7
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス