ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

効果を受けない、というが、、、

実際、どこまでなんだ?と考えてもみるわけです。要は、トーラですね、ウイクラの。ある程度当たるようになってくると、そのえげつなさがわかってくる。ヴェールは破壊しても墓地からすぐ戻ってくるんですね。そうなると、基本、メタるにしてもワンキルの必要性が高まるわけで、そこで颯爽と登場するのがあまのじゃくの呪いですね。アマ剣、リミ入りですけど、以前、けっこう好きで、鈍重と一緒にあまアマデッキ組んで遊んでました。リミ外れても、ヴェールで無効化されるので、あまアマがストレートにウイクラ相手に太刀打ちできるとは思えませんが、とりあえずウイクラに関しては、分断より刺さる守備札になるはずですね、あまのじゃくは。そこで問題なのが、トーラをチェーンされると、、、は、ダメステまで待てば大丈夫かも!ってのは別にして、トーラでガードできるのかな、っていう。十中八九、ガードはできると見られるんですが、リンクスはそこここにわけのわからない穴が空いているので、全体効果対全体効果は意外とするっと抜けるかも、とか思ったりもするわけです。まあ、こっちの火力が足りていれば、「ダメステであまのじゃく」でけっこう守れそうですけどね。でも、コラボレーション先打ちされるとダメか、ひどいな。異次元系の自爆除外ぐらいしか対策なしかな~。