ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ひょうすべ出して勝つ!

単なる思いつきの単品カードネタです。イベントの報酬をつらつらながめてたら、ひょうすべというのが出てきました。保有枚数的に今回初登場ですかね。星4水族1500のバニラ、使い途を無理矢理ひねり出すと、グリズリーマザーの特殊召喚に対応してるので、出すは出しやすい。あと、癒合素材でもありました。レベル6なので、納屋の奥からフュージョンウェポンを引っ張り出してきます。素材の相棒は魔法のランプ、直接攻撃のおまけもついているので、なにかの役に立ってくれるかもしれません。相手事故に乗ずるほか、今の環境では勝ち筋ないので、守備札なし融合補助で組んでみました。再融合も積んで、しつこく轟きの大海蛇を出し、なんとかフュージョンウェポンをつけさせるというのが工夫っちゃあ工夫でしょうか。攻撃力2100、下手すりゃ星4にも負けますからね。

 

f:id:Debbeg:20200504003507p:plain

 

いるんですね、こんなデッキにも負ける人が。

https://duellinks.konami.net/att/0602b49c43ae646be359e8f66034b8ba00667a5d74
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス