ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

逆コン!

自分、コンセントレイト、嫌いなんですよね。持ってないから、ってのもありますが、そもそもイヤだなと思ったので、最初からパック切るの見送りました。理由は、前にも書いたかな、同機能カードの野性解放から一気に二段階の上位互換てのはやりすぎだろうと。いや、速攻格上げで三段階か。これじゃ、単カード間のバランスも崩しちゃってますよ。野性解放は、獣、獣戦士限定というのと、発動後破壊のペナルティーという二つの縛りがあり、その枠内でどう上手く使うかというのが面白さでもあったんですが、何の縛りもない脳筋カードですからね、コンは。なんかメタるのもばかばかしいくらいで放置だったんですが、これって、あまのじゃくー鈍重でたまにやってたよな~、、、あ、それそれ、と思い立ちました。相手のコンセントレイトを真っ正面から受けて、あまのじゃく発動、さらに自モンスに鈍重発動で効果真逆転。二枚の伏せ無視で相手が突っ込んで来てくれる必要があるんですが、そこをどうするか。パーシアスでも伏せて安心して突っ込んで来るところに、まず鈍重、チェーンであまのじゃく、そこにパーシアスが来て、ここで三枚目の伏せ、カウンター・カウンター、って感じでどうでしょうかね。

構成としては、まず必須三枚ずつがあまのじゃく、鈍重、カウンターカウンター、カードが揃うまでの時間稼ぎでカイトロイド2枚、同用途でカウンターゲート3枚、そしてモンスターは,あまのじゃくが効けば攻撃力4000を超えるという条件で、秒殺の暗殺者とスチームロイド各3枚としてみました。最初は、イグザリオンの3700が最高かな、と思って,百済木のスキルを考えていましたが,この構成ならスキルは選びませんね。

 

f:id:Debbeg:20191130001946j:plain

 

なんか、予定とは責めと受けが入れ替わってしまいましたが(やおいかよ)、形にはなっています。まあ、相手はコンセントレイト、使おうが使うまいが負け確ですが、使ってくれた分、大きな花火になりました。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/003eac0c571a8abe609cadb23cc953c457e22b2ffd

 

若干の修正です。月末でパーシアスーコンセントレイトなんて一人もいなくて、カウンターカウンター腐りまくったので、考え直しました。どうせバトルフェイズ限定でスペルスピード3で同じなんだから、トラップジャマーの方がいいじゃないのって。

 

コンセントレイト関係ないけど、BFに勝てちゃいました。

 #デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/02f7f0b58db837820319ec518a6e8a108c907324e8