ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

動作確認@パラサイト・フュージョン

融合呪印生物の昆虫版みたいなもんですね。融合強化ということで、ここらへんで遊んでみようと思いましたが、3枚揃う頃にはクインテットも2枚になっていたので、どう機能するか、とりあえず組んで回してみました。目的の半分は、このクソ環境下で、なるべく手間をかけずにランク戦で勝ちを稼ぐというところにありまして、それでクインテットマジシャンです。ガーッ!ドーーン!!、おしまいっ。手札が揃えば早いです。

で、肝心の検証結果ですが、虫は魔法使いにはなりません!てことで、パラサイトではクインテット呼べません。でも、アレイスターのかわりにはなります。まあ、同じパックですから、そういう使い方しろってことでしょうね。なので、円融、融合、賢者、スキルと揃えれば、融合は手にあるも同然で、いろいろ出して遊べますね。