ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

焼け石に水

まさか、カイトロイド2枚配るとは思ってませんでしたよ。このクソのようなワンキル環境に一石を投じるカードではありましたが、事実上の「根性カード」ですよね。相手にカウンターや除去手段がなければ、合計4回、直接攻撃を防げる計算ですが、十二単のように対策カードを積み上げていっても、本質は変わりませんよね。後攻でハイレベル三体並べて、さらに壁モンスを除去したり、魔法罠を封じたりできてしまう時点で、もはやコイントス・ドロー運ゲー確定ですよ。表から対策するなら、すでに一般化しているパーシアス-すっぱ抜きで足りますし、そもそもアンティークデッキなら気にする必要なし、というか腐るのでむしろ不利。というわけで、すでにパーシアス混成で組んでいるか、あるいはアンティークに有利に働く2枚配布というところでしょうか。逆に、これで蹴落とされるのはサイバードラゴンですね、レンリンつけてもワンキル届かないですか。あと、妖仙デッキにはありがたいでしょうね。面白い使い方、考えてみたいとは思いますが、単純で強力なカードって、結局は格差を固定化、あるいは拡大する方向に働くことが多いですね、あーやだやだ。