ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

負けルーチン

いくつかパターンあるんですけどね、今回はすごいの食らいました。最初から負け確だったから、結果は別にいいんですけど、過程がすごかった。イベント周回に、間違えて三体デッキで行っちゃったんですよ、名無し君のあとだったので。で、初期手札見て、のけぞりました。三体揃ってる! どんだけの確率だよ、って話ですが、負けルーチンの強制ハイレベルドローが発動してるとこうなります。自分は、普段だとゾネスデッキでよくやられるんですが、各一枚の女王とウィッチレイド、初期手札に揃うことが通常の確率以上でよくおこります。もちろん、完全乱数制御でも一定程度は発生しますが、頻度の偏りで見ると、ばらつきで説明できる範囲を越えています。