ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

新パックによせて

レアはどうでもいいです。ドッカーンと来ましたね、低レベル四点セット。正確に言うと三点セットですかね、LV1か2,どちらかで組むことになるので。ここまで揃えられてしまうと、逆にネタになりにくいですね。まあ、当サイトのエースで組むだけは組んでみますか。これでプラチナ上がれたら、それはそれで大したものかもしれません。LV2だと、打点も上がるから、下克上の効かない直接攻撃でもけっこう削れるので、月末まで粘ればプラチナまではありそうですね。

LV1で組むのに、ラット引きましたよ、結局。一枚しかなかったので、ジェムどんだけ溶けるかと思いましたが、最初10連で1枚、そこから1パック引きにして一回目で出てくれました。このパック、何のために引いたか忘れましたが、使いもしないレアが三枚とか揃ってるのに、ラット一枚って、偏りすぎですよね。ちなみに四点セット揃えるのには2000ぐらい使ってます。

アトラスの育成を兼ねてやったので、スキルもネタになっていますが、本来はバランスになります。ちなみに、玉砕命令には偽物のわな、効きませんでした。魔法・罠でも、対象を取る取らないの切り分けってあったみたいですね、テキスト上は刺さるように見えるのですが。

 

f:id:Debbeg:20190125141238j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/048cd7ef72b7ca575e75fb02106e833c3b6512dbdc