ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

疑惑の検証

よく話題にするドロー制御ですけど、検証環境が整ってきたので、ちょっとやってみました。なんの疑惑かというと、引き直し引き直し疑惑です。古くから実装されいるカードトレーダーってありますよね。あれで、デッキに戻したカード引き直すって、多くないですか?というか、それが多すぎて採用されなくなったんじゃないかという感じです。実際、三積みだったら、戻したカードとは限らないので同じのを引き直すという無体な制御がかかっているのかは、検証困難だったんですが、引き直しカードが、カードトレーダーに加えて軽量化も実装され、初期手札に引いてこれる確率がぐっと上がった上に、検証までの場持ちで、リリースなしで出せる星7以上(軽量化の条件)も増えたので、モンスカード一枚積みで、引き直し検証が可能となりました。魔法罠は、検証対象の6枚、そして場持ち用にカウンターゲート、ガードブロック各三枚の6枚、残り八枚が一手出し可能ハイレベル各1枚ずつです。

 

f:id:Debbeg:20201105001749j:plain

 

 

いやいや、はやばや二回目で来ましたよ、えっぐいやつが!トレーダーで戻したのを引き直し、それを軽量化でまた引き直しって、1/16×1/16=1/256!

 

https://duellinks.konami.net/att/026f60f24720a60d893cb7c783aa156a2a96dddc34
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス