ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

小ネタ@不知火

KC、不知火ばっかですね。これだけ優遇されてりゃ、当然ですけど、あいかわらず鬱陶しいです。運営の優遇の結果として、メタに特化しても有利にまでは傾けられません。不知火同士でやってくれって感じです。そんな中、別目的で積んでいるDNA改造手術が、けっこう不知火メタになることがわかりました。不知火の効果って、けっこうアンデット限定が付くので、例えば隠者とかいきなり無力になります。バスブレとか代表ですけど、DNAを使うデッキなら面白いかもしれません。でもまあ、バスブレ使ってたような人間が不知火使ってんだろうから、あんま意味ないっちゃあ、意味ないですね。自分は武神で、武神器連中も獣戦士にしちゃう、って使い方で遊んでます。ガチじゃないです。