ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

一撃最大を検証してみる:第一段

ちなみに、戦闘ダメージではなく、効果ダメージです。もちろん、従者やタートルを使った場合は除いての話で、純粋型効果ワンキルがどこまで可能かがテーマです。最初に試したのが雷仙人。リバースリユースで相手フィールドに表表示で召喚して破壊。さて、その5000ダメージはどうなったかというと、こっちが喰らいました。ちなみに、リフレクト・ネイチャーを試しても無駄です、条件が合いませんので。仙人の効果は、戻った墓地で決まるようで、どうやっても持ち主にダメージが発生します。同じことはラッキーパンチにも言えまして、サプライズ・プレゼントで送りつけたラッキーパンチを破壊したところ、見事に6000ダメージを喰らいました。これは、送られた墓地が、というより所有者/コントローラーの判定によるようです。

今のところ、最大ダメージは女神の加護の3000、もしくはグリグルの3000まで確認しています。両者に共通するのは、回復時にシモッチをチェーンすることで、ダメージにひっくり返すところで、女神の加護は、テキストはラッキーパンチと同じながら、除去時にコントローラー、つまり送りつけた相手側にダメージが発生します。ダメダメですね、運営。女神の加護は、3000二回でワンキルが可能ですが、サプライズ・プレゼント以外に方法がなく、自力発動できるのはグリグルの方になります。